医療法人 真生会富山病院

よくあるお問い合わせ
当院に問い合わせがあった質問と回答を掲載しています。診療科別、キーワードから検索いただくことができます。
※ご自身の症状に心配・不安がある場合は受診することを心がけてください。

診療科別で探す

“その他” での検索結果。

24件見つかりました

通院時の領収書を紛失しました。保険の手続きの為、領収書が必要なのですが…再発行できますか?
再発行についてお一人につき、一度目は無償発行です。代表電話(0766-52-2156)に直接お電話いただき、依頼していただければ対応できます。二度目以降依頼があった場合は有償発行(コピー代)としています。 該当ページを見る 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
数年前に受診させていただいたのですがそれ以来受診することもなく、また診察券を紛失してしまいました。この場合でも電話で名前を伝えたら予約ができるのでしょうか。それとも新しく診察券を作り、初診として受付に行って受診したらよいのでしょうか。 どうしてよいのかわからず質問させていただきました。
お名前と生年月日でIDをお調べすることはできますが久しぶりの受診なので、症状によって、 予約をお取りできない場合もあります。 その場合は、予約無しで、直接来院していただきます。 詳しくは、該当科にお電話で直接ご相談いただけますでしょうか。(※診察券は、来院時に、総合受付で再発行していただけますと幸いです。 (再発行代:100円))該当ページを見る 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
医療保険の請求に当たり、請求書類に病気の名称を記入する必要があります。今回の入院の原因となった病名を知りたいのですが、どのように手続きすればよろしいでしょうか。
病名だけをお知りになりたい場合は、退院証明書(無料)というものがありますので、そこに病名が記載されています。退院証明はご希望に応じて発行しております。他の手続きで診断書が必要な場合は該当科を受診していただき、診断書の発行を医師に依頼してください。診断書の発行は実費になりますのでご了承ください。 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
看護師の奨学金貸与制度について詳しく教えてください
厚生労働省の規制により、当院の奨学金制度は、当院の職員(アルバイトを含む)にしか貸与できません。したがって、看護師を目指しながら、当院にア 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
診療費の支払いはカードでもできますか?
すべての治療にクレジットカードはご利用いただけます。該当ページを見る 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
お見舞いに行きたいのですが、何時から何時までなのか 面会時間を教えてください。
面会時間については、午前10時から、午後7時までとなっております。該当ページを見る 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
カルテの開示請求をしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?
カルテを確認し、記録をすべてお届けいたします。手続き上、ご本人であることの確認をする必要があります。なお、大事な資料ですので、書留でお送りいたしますが、送料はご負担をお願いいたしたく、着払いになることと、手数料としてカルテのコピー代1枚10円を申し受けますこと、ご了承いただいております。該当ページを見る 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
次回の予約は特にしないまま帰宅しました。予約はお電話でもできますでしょうか?
内容にもよりますが、受付時間中に電話で予約をお受けすることも可能です。該当ページを見る 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。
初めて受診したときの先生が担当になっているのだと思いますが、途中で希望の先生に変更することができるのかどうか教えてください。先生の紹介を読んでいると、自分が悩んでいることを得意分野とされている先生がいらっしゃるようなので、その先生に診察をしていだだきたいのですが、それが可能かどうか教えてください。また、可能であれば、どうすればよいのかも教えてください。
診察を希望される医師がありましたら、受付でお知らせください。 表示される回答は当院へ過去に問い合わせがあった時点の内容です。
現状は変わっている可能性があることをご了承の上、ご参考になさってください。

戻る

ページトップ