医療法人真生会 真生会伏木クリニック

0766-44-0212
日曜・祝日・木曜午後・土曜午後 休診

院長ブログ

2022年9月30日(金)

開院後の感想

真生会伏木クリニックが9月1日にオープンしてからちょうど4週間が経過しました。

日々、初めてお目にかかる患者さんを診療させていただき、大変有り難く思っております。

近所にお住まいで当クリニックができるのを心待ちにしていたと言われる方、広告を見て遠方から来られた方もあります。

訴えられる苦しみを聴くことを心がけて診療しますと、お帰りになる時には表情もすっかりよくなっておられます。

再診された時には、症状が改善しましたと笑顔でおっしゃる。そんな時に医療者としての幸せを心より感じます。

患者さんの幸せは私の幸せ。これが自利利他です。

幸せを感じることができたのは患者さんのおかげですから、患者さんに感謝せずにはおれません。

より一層利他に励んでいきたいと思います。

バックナンバー

ページトップ